2016年01月24日

謝罪

こじはる様こと小嶋陽菜様
「バカヤロー」とか「ボケ!」とか暴言吐いて申し訳ありませんでした。

ありがとうございました!!!!!!!!!!!!!!!!!

詳しくは来週。
posted by 黒歴C at 15:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月14日

死の「5W1H」

なんかこういうタイトルだと鬱なんじゃないかと心配されそうですが、今はマシな方です←
マシな方だからこそ、考えておきたい「死」

実は、先週の土曜日に車運転していたら、対向車線の車が飛び出してきて、正面衝突しそうでした
国道とはいえ急な山道だったので、あと少しで死んでいた可能性もあります
そうじゃなくても、人間いつ死ぬか分からんなーと常々考えています…

僕の生死感ががらりと変わったのは、恩人も末期がんで亡くした時…、
正直それまで死を漠然としか考えていなかったのですが、あれ以来、死と真正面から向き合うようになりました

さて、タイトルの「5W1H」
この際、自殺は考えません。
今日考えられない理由は、「いつ死ぬか分からない」からであり、自殺はいつ死ぬか自分で決められるからです。

「5W1H」とは、「Who(誰が) What(何を) When(いつ) Where(どこで) Why(なぜ)How(どのように)したのか?」です
What(何を) とWho(誰が)は省略。Whatは、「死ぬこと」、Whoは「自分」で固定して議論します(他人の死を考えることも大事ですが、今日はしません)。

一番重要なのは、 When(いつ)でしょうね。自殺以外は、いつ死ぬか分かりません。
次はWhy(なぜ)でしょうか?
事故なのか、病気なのか、はてまた他殺の可能性もあります…
このWhyによってHow(どのように)とWhen(いつ)が決まります。

一番重要なのがWhen(いつ)だからこそ、いつ死ぬか分からないからこそ、明日死んでも問題を最小限にするための準備を怠らないようにしないといけないのではないでしょうか?

いつ死ぬのか?仮に明日としましょう
僕は大学と大学院の奨学金が約300万円弱残っていますが、200万円の生命保険と100万円弱の金融資産があるので、おそらく明日死んでもお国と親にはお金の面では迷惑をかけないと思います←

次に、40歳で死ぬとしましょう
実はこれが僕にとっての目下最重要テーマでして、「40歳までに何をすれば悔いが残らず、幽霊として現世を彷徨わずに済むか」を現在進行形で考えています(幽霊の実在可能性については別の機会にて僕の考えを披露します)。
とりあえず、「学者になりたい」という夢は捨てきれていないので、「40歳までに博士論文を書く」が最重要目標でしょうか?それまでの準備を怠らないようにしなければ…

続いて、60歳で死ぬとしましょう
と言いたいところですが、実は40歳から先が決まってないので、これの答えを今日出すのは無理です←

最後に、80歳で死ぬとしましょう
これは逆に「80歳まで生きる」ということですから、それまでの生活をどうするのか考えなければ…
ということで、学生時代に免除していた国民年金保険料を追納中です←
国民年金のことをdisる人多いですが、「民間の個人年金」と比べたら遥かに利率いいですし、その保険料は全額所得税と住民税で社会保険料控除を受けられるので、払っていて損はないです。

「上では28歳で死ぬ前提の話をしていた人が、下では80まで生きるので国民年金保険料払えと言っている」

一見すると矛盾しているようですが、本人は矛盾しているつもりはありません。
なぜなら「いつ死ぬか分からないので、死期を個別に仮定して準備する」からです。

何度も言いますが、いつ死ぬか分からないのです。
それならパターンを何種類も準備しておいて損はないと思いますよ。
posted by 黒歴C at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月11日

後ろ指指された成人式

「あ、○○(本名)」と後ろ指を指されたのは8年前です。
相手の声が完全にDQNだったので無視しましたがw
荒れる成人式って何なんでしょうね?
posted by 黒歴C at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月29日

一人カラオケ 6時間

一人カラオケと聞くとものすごーく寂しいイメージありませんか?
それは否定しませんが、ものすごく楽しいんですよ'`,、('∀`) '`,、
だって、僕のような音楽の趣味が偏った人間は、他人とカラオケに行っても遠慮して楽しくないんですよ!

ということで、自由に歌ってきました←
一人フェス!!


〜セットリスト〜
abingdon boys school
1.HOWLING
2.キミノウタ
3.アテナ
4.少年

T.M.Revolution
5.白い闇
6.Preserved Roses(T.M.Revolution×水樹奈々)
7.革命デュアリズム(水樹奈々×T.M.Revolution)
8.vestige
9.Burnin' X'mas
10.魔弾
11.Naked arms
12.FLAGS

X JAPAN
13.DAHLIA(THE LAST LIVE)
14.X(THE LAST LIVE)
15.Say Anything

黒夢
16.Fake Star
17.優しい悲劇
18.BEAMS
19.Like @ Angel

筋肉少女帯
20.僕の歌を総て君にやる
21.労働讃歌(ももいろクローバーZ)
22.サーチライト

GACKT
23.Mizerable
24.OASIS
25.Vanilla

GLAY
26.Winter,again
27.HOWEVER
28.嫉妬

ゴールデンボンバー
29.女々しくて

HYDE
30.HELLO

X JAPAN(2回目)
31.ART OF LIFE
32.ROSE OF PAIN
33.Silent Jealousy
34.Say Anything
35.Rusty Nail(THE LAST LIVE)
36.Forever Love(THE LAST LIVE)
37.Tears
38.DAHLIA(PV版)
39.I.V.
40.JADE

41.X(THE LAST LIVE)アンコールにつき2回目

以上、偏りすぎwwww
てか、誰かいてART OF LIFEのフルバージョン全力で歌えるわけねえだろ!!
いやー楽しかったので、次は50曲やるよ( ´∀`)bグッ
posted by 黒歴C at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月10日

自己採点

さっそく中小企業診断士の解答速報が出たので、自己採点してみた

科目…(予想)→(結果)
経済学…×→×
財務・会計…○→○
企業経営理論…×→×
経営法務…△→○(マジかwwwww)
経営情報…×××→×××(足切)
中小企業経営・政策…○→×
運営管理…免除

うーん、経営法務突破できただけ御の字か?
とりあえず、経済学検定の勉強しようか…
posted by 黒歴C at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月09日

ペテン

オース!俺だよ
そーんなにヤな顔かい?お久しぶりだな

死んじゃったと思ったかい?意外とタフなんだ
鬱にはなったけどさ!

1年振りにアクセスしたと思ったら、ちょうど去年の中小企業診断士振りですねw
「運営管理は6割いった」と書いているので、試験翌日の解答速報以来ですね←
まあ、今年も試験受けたわけで、うーん…

ダメだ

以下、個人的な手ごたえ
経済学…×(もっと問題解けば良かった)
財務・会計…○(去年落ちたこと自体、恥じるべき)
企業経営理論…×(去年57点だったと舐めたのが敗因)
運営管理…免除
経営法務…△(監査等委員会設置会社出てねえじゃん!嘘つき!!)
経営情報…×××(単語を覚えることから始めよう)
中小企業経営・政策…○(まあ、なんとか…職業柄落とすわけにはいかないもんで)

まあ、今後の方針についてはまた後ほど…
posted by 黒歴C at 20:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月12日

中小企業診断士試験

何気に受けて、何気に玉砕しましたw
でも運営管理だけは6割いったので、来年は科目免除だなー
まあ、今の仕事に関係するから中小企業診断士の試験受けたけど、来年の3月に辞めるなら無意味なんだよねー

ということで、この1カ月で一気に仕事辞めたくなりました←
本当は6月くらいから嫌だなーと思ってたけどw

思い返せば、1回目のノルマを横取りされてから一気に今まで誤魔化してきた不満が顕在化し、2回目のノルマを横取りされてからもう仕事がバカバカしく思えてきて決心して、そして3回目に上司も絡んで横取りされてからダメ押しな感じw
ハハハ、ふざけるなよ
posted by 黒歴C at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月09日

数字のエクスタシー

僕の現在の職業は、経営コンサルタントもどきで、本当に“エージェント(代理人)”的な仕事をしているわけですが、やっぱり“ノルマ”というものがあります…
たとえば、保険契約○件とってこいとか、補助金△件とってこいとかいろいろですw
このノルマというものをどう捉えるかは人それぞれで、最悪ノルマで辞めたくなったり死にたくなったりする人もいるでしょう…
かという僕は、案外嫌いじゃないw

僕は「敵を打倒すること」に快感を見出す人なんですが、そう簡単に敵(人間)を打倒していいわけじゃないw
そうなると、身近な打倒すべき敵はノルマというわけなんですよ!
ただ、ノルマや目標というのは「定性的なもの」と「定量的なもの」という2つがあり、僕は定量的なものを打倒するのが大好きなわけですw

だって、敵がはっきりしているじゃないか

そういうはっきりした敵をどうやって打倒するか?
その方法を常に頭の中で考えながら、そしてついに打倒する…この瞬間にものすごいエクスタシーを得る変な人なんですw
posted by 黒歴C at 00:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月26日

ぜにげば!

次の萌えビジネスを見据えた場合、銭ゲバのアニメ化だと思うんですよ!
勿論原作のイメージを踏襲してもいいが、ここはあえて萌え化して、「ぜにげば!」や「ぜに☆げば」として放送すればポップでキッチュな感じで売れませんかね?

キャッチコピーは「ゆるやか守銭奴成り上がりライフはじめました」
ほかにも
「おかね、ほしくて(某たまこ)」
「わたしのお金を守りたい(某ム○ト)」
「ありふれた当たり屋生活から始まる、金と欲の物語。(某人生)」

こんなパロディ考えている時が一番楽しい←
posted by 黒歴C at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月20日

本家と分家

ハガキ職人的西川リスナーであるエージェントCさんの公式ブログといえば、昔はこのブログでした…

ハガキ職人(と神から認められた)エージェントCさんの現在の公式ブログはこっちです↓
会計学で博士論文制作日記(未定)

どうしてこうなった?(AA略

そもそも会計学ブログを復活させたい気はあったけど、こっちが完全に黒歴史なんで復活できなかった…
でもあっちを復活させたい気持ちが強まったので、過去を清算するためにもこっちのブログを復活させたわけです実はw
ということで、本家と分家が逆転しました←

まあ、別冊の方が有名で面白いマンガがある雑誌もあるから別にいいよね←
posted by 黒歴C at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月19日

基本方針

基本方針
@やる気のあるうちに書き溜めておく
A毎日続けるとかそんな高尚なことを考えない

ということで、ガンガン未来日記的に事前投稿しますw
そして、毎日投稿とかいう昔みたいな高いハードルはもう設定しないようにしますw
posted by 黒歴C at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月18日

何変えたの?パート2

一番は放送部関連を抹消したことでしょうなw
やっぱり糞みたいな奴らに裏切られたわけだから、いい思い出なわけないよね
連中とは一切連絡取ってない

まあ、放送部とか関係なく、かつての知人とは誰とも連絡とってないわけですが←
posted by 黒歴C at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月17日

何変えたの?

とりあえず、またブログのタイトル変えた(3年振り4度目)
由来はX JAPANのTHE LAST LIVEからw
いつの間にかX JAPANが好きになってましたw
そういえば、X JAPANのベストアルバム出ますねw
僕はDAHLIAが一番好きです

THE WORLD~X JAPAN 初の全世界ベスト~ (初回限定豪華BOX盤) (DVD付) - X JAPAN
THE WORLD~X JAPAN 初の全世界ベスト~ (初回限定豪華BOX盤) (DVD付) - X JAPAN
posted by 黒歴C at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月16日

なんで帰ってきたん?

このブログを8年前から見ている人、いればこんにちはw
たまたま通りがかった人もこんにちはw
さて、3年前から更新停止状態だったわけですが、忘れていたわけではなく、正確には「封印」していました…

だって、黒歴史の塊じゃん!

そもそも僕が大学の放送部員だったこと自体がほぼ黒歴史(石川さんの件だけは例外)
そして、アニオタになり(現在は足を洗いました)
よく分からない設定で日記書き始めたり←
最後のヤツとか痛すぎやろ

ということで、特に最後のやつのせいで忘れることなく、封印し続けていたのですが、生き恥を晒すのはリアルだけで十分だと思いましてw
そして、このブログ自体を消すのもなんか嫌だったんですよね〜割といい思い出もこのブログには書いてきたし、それを消すのはそのいい思い出も否定することになりそうで…

ということで、悪い思い出だけ削除することにしましたw
posted by 黒歴C at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月15日

過去の清算から始めよう

なんか3年振りじゃね?←
おそらくアニメと妄想に囚われていたころぶりだわ←
口調も変わったね←

ということで、いろいろ思うことがあって久しぶりにブログを漁ってみた…まだ残ってるもんだね
とりあえず、変なリンクとかタグとか削除することから始めます(ノдヽ)
ちなみに、今は普通じゃない社会人ですw
posted by 黒歴C at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月18日

1年ぶりにSeesaaにアクセスした

来年から本気出す
posted by 黒歴C at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月06日

化物語

今起きたことをありのままに話すぜ
化物語5話を見終わった直後、DVDをアマゾンで予約してた…(ry



福岡にいるので、深夜アニメを満喫してます(^ω^)
化物語はひろC主演で監督新房で、ニコニコでCMを見た時から気になっており、ようやく会えたな!ガンダム!状態←
そして「萌えアニメ」と説明されたのも納得w
あ〜30分間ニヤニヤしてた俺キメェwww

流行るといいな、戦場ヶ原藻れ←合ってる?
え?蕩れアニメですって?俺誤解してたお…orz
流行るといいな、戦場ヶ原蕩れ

そして、その数分前にキミシニタモウコトナカレ…じゃなくてキミノウタがOPな東京マグニチュード8.0のOPだけ見る←
いや、時間が化物語と被ってて…
あと、うみものがたりのアニメも見て、阿澄佳奈の演技を初めて体感するw
あ、この人毒舌パーソナリティじゃなくて声優だwwwwまぁアイマスと同じくらい原作無視だったのですぐ消したが←

そしてつくづく思う…俺が福岡で大学生だったら確実に引きこもり一直線だったwwww
posted by 黒歴C at 03:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月05日

福岡のすれ違いレポート

ドラクエのプレイ時間が120時間になりました\(^O^)/
福岡に居た時も思い切りプレイして、ついに嫁(女魔法戦士)が転生降臨しました(^ω^)
バトルマスターと愛人(女賢者)もレベル99で、次の転生はどうしようか考え中…

そして、福岡というなかなかの都市部に行ったので、すれ違い通信をやったレポート発表wwww
今日博多駅〜天神をうろちょろした結果、60人すれ違いに成功!
12時に博多駅に着いてマイングで通信をしたら6人ゲット!
その後、ヨドバシカメラ入口に行くまでに7人ゲット!
そしてヨドバシカメラ…
2階のゲーム売り場はすげえw
13時過ぎにやったらぞろぞろ釣れる釣れるwwww
25人くらいやって聖地と噂される博多駅地下のマックに行くが…1人だけ…orz
やっぱり平日は少ないのね(´・ω・`)

その後天神地下街でやってみると、天神駅下車1分で4人ゲット!
幸先いいな〜と喜んだけど、調子良かったのはここまで…
地下街は端から端まで2往復したけど、3人だけ…人が多いと期待したけど、客層が違いすぎたか?
ならば客層にターゲットを絞って北天神の「魔のトライアングル」ことMANDARAKE、とらのあな、メロンブックスに殴り込みだ!
…今度は人が少なすぎorz
MANDARAKE、とらのあなでそれぞれ1人。

地下がダメならと地上を歩けばこっちはそれなりに稼げたw
そして最後にヨドバシカメラに突入して10人くらい!
恐るべしヨドバシカメラ…
行ったのは16時半、帰宅ラッシュを避けて17時には帰ったけど、実は会社帰りの17時後から人が増えるという話を聞けば、もっと頑張れば良かったか?(´・ω・`)


まぁ宝の地図もいっぱい頂けたので、今から宝の地図の探検しますわ\(^O^)/
posted by 黒歴C at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月04日

税理士\(^O^)/オワタ

税理士試験終わった!
そしてオワタ\(^O^)/←


昨日はさすがに日付が変わる前に寝たけど、蒸し暑さと緊張のためか、朝5時には目が覚める…

そして9時から簿記論だけど、見た瞬間全てが意味不明だったよ'`,、('∀`) '`,、
まぁ来年頑張るよ(´・ω・`)

その後、せっかく九産大に来たので、論文のコピーをとったり、持参の外国書を和訳したりと意外と充実した時間を過ごすw

みんなに言っておきたいのが、僕は「バカ」ではなく、「デキるバカ」なのです←

その後全てから解放された僕はメタルキングを狩りまくりです\(^O^)/
posted by 黒歴C at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月03日

モンハン3ユーザーに質問

まさゆきの地図を手に入れた僕から質問←

うちの弟がハンターランク22らしいけど、これって凄いですか?
勿論モンハン3の話です\(^O^)/

同志の中にハンターランク20代がいれば一狩りしようぜと弟が言ってますwwww

さて、明日は税理士か…福岡は楽しいけど、明日を迎えたくない←
posted by 黒歴C at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。